SSブログ

【23:41】大谷翔平の礼儀 〜大谷選手がメジャーでみんなから愛される理由〜 [大谷翔平]







動画内容・説明

動画タイトル:『大谷翔平の礼儀 〜大谷選手がメジャーでみんなから愛される理由〜』


スポーツの世界において、応援される人と応援されない人の違い。
それはなんだと思いますか?

それは「礼儀」です。
=================
1章.礼儀とは?
2章.大谷選手の成績総括
 ・どんな行動が賞賛されたのか?
 ・その行動がメジャーでなぜ賞賛されるのか?
 ・大谷選手のそうした行動の背景
 ・佐々木監督からの教え
3章.締めの言葉
=================

大谷翔平選手は二刀流としても大ブレイクしましたが、それに加えて「礼儀正しさ」がメジャーの中でもズバ抜けて高かったからこそ、あそこまでのスーパースターになったんじゃないかなと思います。

おそらく、日本人にとっては「当たり前だよね」「礼儀を大切にしないと駄目だよね」と思われるようなことを、メジャーの世界でも当たり前のように行動し続けたことで、ここまでたくさんの外国人が「オオタニファン」になって、世界中を沸かせ続けているんだと思います。

プロの野球選手であれば、実力があるのは当然です。

実力がある選手たちの中でも、試合に出て活躍し、ファンからも愛される選手というのは、ほんの一握りです。そこには、些細なことに対して「礼儀」があるように思えます。

・礼儀があるからこそ、試合に出してもらえます
・礼儀があるからこそ、チームメイトから愛されます
・礼儀があるからこそ、ファンからも愛されます
・礼儀があるからこそ、多少の無礼講も可愛く思えてきます

礼儀とは「他者への思いやり」であり、他者への敬意や感謝を表す精神こそが、形となって表れるものです。大谷選手が持つ「礼儀」「思いやりの心」こそが、メジャーのチームメイトや、ファン、さらには相手チームの選手の心を掴んでいるのだと思います。



再生時間

23:41



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。